手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

「おいベトナム!ヘロイン持ってこいよ!」

さっきうちの前の坂で、したたかに酔っぱらった男(坊主頭で怖そう)が、隣で歩いてる女に向かって、

「おいベトナム!ヘロイン持ってこいよ!」と絶叫していた。

隣を歩いていた「ベトナム」と呼ばれた女は、電話をかけながら

「うるさいよぉ!」

と言っていた。

なんてユニークなやり取りだろう。「ベトナム」なんてあだ名、そうそう女性に付けられるものではないし、それを受け入れる女もそうそういるものではない。しかも「ヘロイン持ってこいよ」である。何でヘロインが欲しいんだろう。覚せい剤でも大麻でもなくヘロイン…。

本当にユニークなやり取りは、酔っ払いから生まれて来るんだなあ