手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

人体の欠陥

某月某日「歯医者」

最近、歯医者に通っているが、歯医者の上の階には美容整形のクリニックが入っており、帰りにエレベーターに乗ろうとすると、マスクをした女性数人が既に乗っていて気まずい。降りている最中、マスクをした女性から、「ねえ、私きれい?」と聞かれたらどうしよう、などと考えてしまう。それは口裂け女だから関係ないんだけど、つい連想してしまう。

口裂け女ってもしかして、美容整形失敗した人なのかもしれない。

 

某月某日「人体」

人間の体の欠陥は数あれど、「痛み」は完全にやりすぎだと思う。調子に乗ってると言ってもいい。「痛み」は体に危険を知らせるためのサインだというが、ではなぜ足の小指をぶつけただけであんなに痛いのだろうか。まるで生命が脅かされているかのような痛みである。

足の小指をぶつけることに、そこまで警鐘を鳴らすほどのどんな危険があるというのか。

 

某月某日「人体2」

お腹が空く→腹一杯食べる

を繰り返しているだけで太るなんて、何かバグってるとしか思えない

 

某月某日「ハンター」

最近、インスタントラーメンを作って食べる際に、必ず左手が臭いので何だろうと思い、皿やラーメンに問題があるのではなく、鍋の取っ手が臭いからだということを突き止めた。ハンターハンターを読んだ後だったので、無事原因を突き止めた自分の論理的思考に酔ってしまった。

スメルハンターか…

衝撃的にダサいハンターである。

 

某月某日「街頭ビジョン」

よく映画などで、街頭ビジョンでテレビのニュース映像が流れていて、それを通行人たちが見ているという描写があるが、そんなの現実に見たことない。

あれは、何なんだろう。私以外にはみんな見えてるのだろうか。

 

某月某日「誕生日」

Facebookで「〇〇さんからのお知らせ」という通知が届いていて、開いてみると、「今日は〇〇さんの誕生日です!お祝いしましょう!」みたいな内容だったりする。でもそれは「Facebookからのお知らせ」だろう。「〇〇さん」が自分で祝って欲しくて通知を送りまくってるみたいに見えるじゃないか。

自分の時もそうなってるのかと思うと、恐ろしい