手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

貶め論法

某月某日「うどん屋

今日はなまるうどんでうどんを食べていたら、後からきた客が店内をウロウロしていたため、店員が、「ご注文はこちらでお願いしま~す」と言ったら「じゃあいい!」と言って出て行ってしまった。

何だったのだろう

 

某月某日「コインランドリー」

先日、最寄りのコインランドリーで洗濯していたら、隅に置いてあるカゴに「発情!」と書かれたシールが貼ってあった。

本当に何だったのだろう

 

某月某日「男の性」

男は、顔の綺麗な女を見るとつい、心も綺麗なんだろうと錯覚してしまう。危険なことだ。

 

某月某日「ニュース備忘録」

dailynewsagency.com

 

某月某日「貶め論法」

何かを褒めたいときに、別の何かを貶めることで強調する言い方があると思うが、意外と逆効果だったりするので、注意が必要だと思う。自分もたまに、作った映像に対して「今回の面白かったよ!前のやつより全然よかった!」と言っていただくことがあるのだが、そういう時はトータルで傷ついている。

自分もやっているかもと思うと、気をつけなければならない。

 

某月某日「きんぴら」

きんぴらゴボウを食べてから、ずっと喉に違和感があるのだが、

これはもしかして、きんぴらゴボウが喉に刺さっているのだろうか。

そんなことあり得るのだろうか…