手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

大ギャグ

大ギャグ

選挙を勝ち抜いて国会議員になり、さらに与党内で出世して厚労大臣になり、その時ちょうど新たなウィルスが流行していて、そんな中臨んだ記者会見で、マウスシールドをズラすという大ギャグ、どんな天才芸人でも敵わない。

f:id:kaitensushitaro:20201129001456j:plain

 

言い間違い

言い間違いの多い同僚のTが、「お菓子の家」と言おうとして、しきりに「おうちの家」と言っていた。

気持ちはわからないでもないが、それではただの家である。

 

あと何回

死ぬまでにあと何回、腹痛でトイレに駆け込むのだろう。

死ぬまでにあと何回、鼻から鼻毛が飛び出すのだろう。

死ぬまでにあと何回、夏の暑さに辟易するのだろう。

時々、無意味に考える。

 

思っちゃう

「具材は全てカレーに溶け込んでます!」と言われた時、つい「溶け込んでなくていいのに」と思っちゃうことあるよね。