手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタンの凧揚げ

某月某日「モテる」 「芸人はモテる」とよく言われる。 芸人さんならではのスキルでモテているということもあるだろう。 だが、そもそも単純に「人前に立っているとモテる」のである 自分のことを好きな人が、勝手に寄ってきてくれるからだ。 1000人中990人…

中国人のカラオケ大会に参加してみた時のこと

仕事で中国人の方と知り合う機会があり、ちょうど私も中国語の勉強中だったので、中国語の歌を覚えたりとかしていたら、「今度カラオケでも行きましょう」となった。 なるほど、その中国人の方(Aさん)はカラオケが大好きなようである。 私はその時点で、中…

プロ

某月某日「煮詰まる」 絵に描いたように煮詰まっている。 今まで何かを作るときに煮詰まるということはあまり無かったし、 たとえあっても自分の中で解決策を見つけられたものだが、そんなものは「煮詰まる」に入らない。 「煮る」だ。煮てるだけ。美味しく…

愛とスマイル

某月某日「愛とスマイル」 ファミレスで作業中、「♪愛とスマイル 愛とスマイル~」と連呼する曲が流れていて、聴いている最中は「何だこのダラダラした曲は」と思っていたのだが、1時間後くらいに急激に気になり始め、 ただその時には「愛と…何だっけ?」み…

渋谷のカラス

某月某日「怒り」 社会人になってから徐々に、怒ることが少なくなっていった。なぜだろうと考えてみたら、性格が穏やかになったのではなく、怒るようなことが降りかかったときに、それをやり過ごして考えないようにする方法をいつの間にか身につけたからだ。…