手羽作文

備忘録と反省文を兼ねて書くブログ

現実逃避

ワンポイント

電車の向かいの席に座っている女性が、ビシッとスーツを着ているが、鼻輪もしている。

ビジネス上手くいくのだろうか。

 

「高島優毅」という名前の「毅」という字を電話で説明しようとするとき、「犬養毅の毅です」だと通じない時があるが、「亀田興毅の毅です」と言えば100%通じる。

今、「毅」日本代表は亀田興毅なのだ。

 

重複

石崎ひゅーいの「夜間飛行」の歌詞「僕はこの夜空を飛べることなんかできない」ってかまいたちの漫才の「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら」と似てるよな。

 

現実逃避

引越しの準備をしなきゃいけないのにドラクエビルダーズをやってしまう。ドラクエビルダーズの中では、引越しをしている。

何をやっているんだ、俺は。

 

好きなタイプ

ファミレスにて、隣の席の会話。

A「俺、新幹線顔の子が好きなんですよね。昔の彼女も新幹線顔で」

B 「そうなんだ。こだま?」

A「いや、のぞみです」